堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【競馬予想 京成杯オータムハンデ】当たる3連単の馬券を本気で考察!

皆さんこんにちは

 

 今回は京成杯オータムハンデの予想をしていきます。

○中山芝1600m

・過去10年の傾向

 2番人気が好成績、優勝馬は上位人気から

 軽ハンデか重ハンデか

 1枠、7~8枠は苦戦

 勝ちきれない関屋記念組

 

馬券の買い目・3連単

3連単1頭軸30点

1着◎

2着○○○○○○

3着○○○○○○

 

◎ トロワゼトワル

○ クリノガウディー

○ ストーミーシー

○ グルーヴィット 

○ ディメンシオン

○ プールヴィル

○ プロディガルサン

各馬評価

1.プロディガルサン 勝ち負けまであるか

前走のエプソムカップでは稍重の超スローペースのレースで直線までいい手応えだったが最後は失速してしまった。

2走前までは3連続2着と言うことで能力はあるし、距離短縮も斤量減もプラスになるので今回は勝ち負けまであるかもしれない

2.ジャンダルム 馬券圏外

前走の中京記念ではスムーズなレース内容だったので力は出せての6着だった。

今回もプラスの要素はあまり見つからないし馬券圏外か。

3.カルヴァリオ 馬券圏外

近走の内容を見ても今回も厳しいか。

4.クリノガウディー 3着までか

前走の中京記念では道中スムーズにレースし力を出しての2着だった。

いい内容のレースだったし鞍上も強化されるが今回は斤量が2キロ増になるし、来ても3着までか。

5.ストーミーシー 3着はある

前走は早めのペースだったが後方から一気に差しきって勝利する強い内容だった。毎回上がりの足は凄くいいので今回も3着くらいならあるのではないか。

6.ヒーズインラブ 馬券圏外

前走や2走前では勝ち馬から1秒以上離されているし今回も厳しいか。

7.ロードクエスト 馬券圏外

前走の関屋記念では最速上がりの末脚を使ったが6着だった。

今回は開幕週だし中山なので後方の競馬では届かないだろうし今回も厳しいか。

8.フローレスマジック 馬券圏外

2戦連続で2桁着順だし前走も不利などではなく力負けしていたので今回も馬券圏外か。

9.グルーヴィット 3着までか

前走の中京記念では4コーナーですでに鞭が入っていたがそこからじわじわ伸びてきて最後は鼻差で勝利した。

斤量が52キロだったし今回は3キロも重くなるので来ても3着までか。

10.トロワゼトワル 勝ち負けになる

前走は小頭数のレースだったが4コーナーから直線にかけて手応え抜群で追い出されてからもしっかり伸びて勝利した。

2走前も中山1600mで好走しているし今回の斤量は52キロとなっているので勝ち負けまであるのではないか。

11.ディメンシオン 3着はあるか

前走の関屋記念では上がり3位の足を使って4着という結果だった。距離的には何の問題も無さそうだし斤量が1キロ少なくなるので今回は3着ならあるのではないか。

12.ヤングマンパワー 馬券圏外

ずっと2桁着順だし今回も厳しいか。

13.プールヴィル 3着ならある

近2走はG1ともあって厳しい内容のレースだったし着順は仕方がないが内容的には悪くなかったし、先行できるのも強みとなるので今回は3着なら十分可能性はあるか。

14.レインボーフラッグ 馬券圏外

近走の内容はそこまで悪くはないのだが、それでもこれといった決め手が見つからないので今回も馬券圏外か。

15.ハーレムライン 馬券圏外

前走は先行し直線入り口ではいい感じだったがその後はずるずると後退し11着となった。力負けだったし今回も厳しいか。

16.キャプテンペリー 馬券圏外

前走や2走前はオープン戦だったが0.5秒差で負け散るし今回も厳しいか。

 

まとめ

 

今回の本命はトロワゼトワルかプロディガルサンで迷った。

格としてはプロディガルサンの方が上だろうが斤量と勢いでトロワゼトワルを選んだ 。

あとは台風の影響が日曜日はあるだろうし、プロディガルサンは前走稍重でパフォーマンスを出せなかったのも理由なのでトロワゼトワルにした。

 

ハンデ競争なのでただでさえ荒れそうなのに台風がきて更に難しくなったと思う。

 

何はともあれ台風が来ても中止にならなければそれでいいかな。

 

 

 

 

 

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

 

 

 

 

www.tsutsuminoie.com