堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【競馬予想結果 新潟記念】当たる3連単の馬券を本気で考察した結果!

皆さんこんにちは

 

 今回は新潟記念の振り返りをしていきます。

 

結果

3連単1頭軸30点

1着 ユーキャンスマイル 

2着 ジナンボー

3着 カデナ

 

予想印

◎ センテリュオ 7着

○ ダイワキャグニー 16着

○ ジナンボー 2着

○ カデナ 3着

○ ユーキャンスマイル 1着

○ レイエンダ 10着

○ カヴァル 11着

 

1~3着馬の予想時の各馬評価

3.カデナ 勝ち負けになる

前走小倉記念ではスローペースのレースで後方待機から直線だけで2着まで着た。

直線の短い小倉でさらに追い出してから少しスムーズさを欠いたが抜群の伸び足だった。

斤量が少し重めだがそれでも勝ち負けまであるか。

 

11.ジナンボー 3着はあるか。

前走は3勝クラス東京2000m不良馬場のスローペースだったがスタート行き足がつかなかったが、その後一気に先頭にでてそのまま最後は後続を突き放す強い内容だった。

今回は逃げ馬が少ないのですんなりとハナが取れスムーズに進めば3着は十分にあり得る。

 

17.ユーキャンスマイル 3着までか

菊花賞3着やダイヤモンドステークス勝利など長距離では結果を残している。

しかし2000mとなるとそこまでのパフォーマンスを出せるかは疑問だしきても3着までか。

 

 

考察

ユーキャンスマイル

予想時では2000mはどうかと思っていたが、今回のレースを見てみたら全く問題なかった。

4コーナーから直線にかけて騎手が内の荒れている馬場とそこまで痛んでいない馬場のギリギリのコース取りをしたので2着馬にクビ差で勝てた最大の要因だったし岩田騎手の好騎乗だった。

でも距離はもう少しあった方が良さそうだしジャパンカップにでられれば積極的に狙っていきたい。

 

ジナンボー

予想では逃げれば3着まで入りそうという内容だったが今回は先行し惜しくもクビ差で2着だったが強い内容だった。

初重賞挑戦でいきなり2着だしディープインパクトとアパパネの子供なので血統は最高だし今後も大きく成長できるかもしれない。

G1はまだ早い気がするがG2G3のレースならば積極的に狙えるか。

 

カデナ

予想では直線の長い新潟になれば斤量が心配だが勝ち負けになると思っていたが、惜しくも3着だった。

最速上がりの末脚を使ったがあれだけ大外を選んではなかなか前を差しきるのは厳しかったか。

しかし8人気で3着なら大健闘だし、まだまだ重賞を勝てるチャンスはあると思うので次走がんばってほしいと思う。

 

 

 

本命に押したセンテリュオだったが残念ながら7着だった。

自分としては後方待機で末脚勝負をしてほしかったが外枠からまさかの先行策だったのでちょっと残念だった。

しかし次走は人気も落ちるだろうし狙い目になると思うので今後も少し追いかけていきたいと思う。

 

 

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

 

 

 

 

www.tsutsuminoie.com