堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【競馬予想結果 新潟2歳ステークス記念】当たる3連単の買い目を本気で考察した結果!

皆さんこんにちは

 

 

今回は新潟2歳ステークスの振り返りをしていきます。

結果

1着 ウーマンズハート

2着 ペールエール

3着 ビッククインバイオ

 

◎ ウーマンズハート  1着  

○ クリアサウンド   4着

○ トロワマルス    9着

○ モーベット     8着

○ カイアワセ     12着

○ シコウ       6着

○ サナチャン     10着

 

3連単配当は¥12,250だった。

本命はしっかりと当てられたが2着・3着が入っていないので惨敗だった。

 

1~3着馬の予想時の各馬評価

 

6.ウーマンズハート 勝ち負けになる

前走新馬戦で16頭立てのスローペースで中段外のレースだったが、直線でソラをしながらもすごい末脚で3馬身差の完勝だった。

今回も同じ舞台だし勝ち負けになると思うが鞍上が乗り替わりになるところと中2週が少し気になるがそれでも勝ち負けになるか。

7.ビッククインバイオ 馬券圏外

前走未勝利戦では逃げて直線でも後続を引きはがしての勝利となった。

しかし2着馬や3着馬がその後のレースでも好成績を残せていないしレースのレベルが低かったので今回は馬券圏外か。

 

13.ペールエール 馬券圏外

前走は中京での1400mの新馬戦だった。スローペースのレースで先行し3着以下を突き放して勝利したが展開も味方したしレースレベルも微妙なので今回は馬券圏外か。

 

まとめ

 

ウーマンズハート

上がり3ハロン32.8で突き抜けた。

残り300mで追い出されると内へ外へふらついたが最後は力強く伸びて差しきった強い内容だった。

まだまだ距離が伸びても大丈夫そうだし阪神JFは主役候補だがその先も活躍できる能力はあるので名牝になってもらいたい。

 

ペールエール

今回は200mの距離延長だったしいままでの対戦相手も強くないので軽視していたが今回のレース内容は強かった。

1600mも問題なくこなせたし自走は朝日杯FSに向かいそうなのでそこでも注目してみていきたい。

 

ビッククインバイオ

上位2頭には能力的にも及ばなそうだがそれでも強い内容だった。

過去2走はいずれも逃げていたが今回のレースで先行しても力を出せたので走りの幅が広がったのではないか。

 

 

 

 今回のレースをを予想するにあたり過去レースをみて印を決めていたのだが、対戦したことがある馬も少ないしどのレースがレベルが高いのか低いのか分かりづらいしでとても難しかった。

本命がしっかり走ってくれたのは良かったがヒモが壊滅的だったので次回はもっとがんばりたい。

 

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

 

 

 

 

www.tsutsuminoie.com