堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【競馬予想 新潟2歳ステークス記念】当たる3連単の買い目を本気で考察!

皆さんこんにちは

 

 

昨日は横須賀にある猿島に家族旅行に行っていたのですが、東京湾唯一の無人島で旧海軍の施設などがありとても楽しく過ごしてきました。

ただ一つ残念だったのはワンピースとコラボしていたのでモンキー・D・ルフィ島と呼んでいたり島には麦わら一味のパネルなどあったりして無人島感はまったく無くなっていました。

それでも行ってみる価値はぜんぜんあるので近い方は是非おすすめです。

 

 

それはともかく今回は新潟2歳ステークスの予想をしていきます。

○新潟芝1600m

・過去10年の傾向

 1、3番人気が好成績

 偶数番が9勝、外枠がやや有利

 新馬、未勝利戦が中心

 新馬、未勝利組なら1600m出走馬

 

買い目

3連単1頭軸30点

1着◎

2着○○○○○○

3着○○○○○○

 

◎ ウーマンズハート  

○ クリアサウンド

○ トロワマルス

○ モーベット

○ カイアワセ

○ シコウ

○ サナチャン

各馬評価

1.エレナアヴァンティ 馬券圏外

メンバーの中では唯一のオープン馬。

前走ダリア賞ではミドルペースのレースで先行し勝利したが上位勢はすべて前で競馬した馬だったし展開が向いていたので今回は馬券圏外か

2.クリアサウンド 3着まであるか

前走は新馬戦中京1400mでミドルペースのレースを先行し押し切って勝利した。距離延長しても対応できそうだしここでも3着まではあるか。

3.グランチェイサー 馬券圏外

前走は新馬戦で1400mだったがレース内容から距離延長はプラスになるとは思えないし今回は馬券圏外か。

4.セツメンノトビウオ 馬券圏外

前走は未勝利戦だったが上位の馬もいい成績は残せていないし今回は馬券圏外か。

5.トライフォーリアル 馬券圏外

前走は新馬戦で東京1400mだったがミドルペースのレースで中段前目の位置取りで直線外に持ち出し差しきって勝利した。

しかし完勝という感じではなかったし上位の馬はその後のレースで惨敗しているので今回は馬券圏外か。

6.ウーマンズハート 勝ち負けになる

前走新馬戦で16頭立てのスローペースで中段外のレースだったが、直線でソラをしながらもすごい末脚で3馬身差の完勝だった。

今回も同じ舞台だし勝ち負けになると思うが鞍上が乗り替わりになるところと中2週が少し気になるがそれでも勝ち負けになるか。

7.ビッククインバイオ 馬券圏外

前走未勝利戦では逃げて直線でも後続を引きはがしての勝利となった。

しかし2着馬や3着馬がその後のレースでも好成績を残せていないしレースのレベルが低かったので今回は馬券圏外か。

8.トロワマルス 3着はあるか

前走は新馬戦で新潟1400mでハイペースのレースだったが先行し押し切って勝利した。200m延長しても対応できそうだし3着ならあるかもしれない。

9.タイムマシン 馬券圏外

前走は未勝利戦で今回と同舞台だったがスローペースのレースで後方から直線で差しきっての勝利だった。

しかしレース内容からもっと長い距離の方が良さそうだし今回は馬券圏外か。

10.グライユル 馬券圏外

前走は新馬戦だったが福島1200mのレースだった。

400mの距離延長はこなせるとは思えないし今回は馬券圏外か。

11.モーベット 2着までか

前走新馬戦では東京1600mだったがスローペースのレースで出遅れて最後方からの競馬となったが直線でまとめて差しきっての完勝だった。

しかし最後方といっても7頭立てだったし、エンジンの掛かりが遅いのでもう少し長い方が適距離と思うので今回は2着までか。

12.ウインカーネリアン 馬券圏外か

前走は未勝利戦の福島1800mでスローペースのレースを先行して押し切り勝利した。しかし距離短縮はプラスになるとは思えないし今回は馬券圏外か。

13.ペールエール 馬券圏外

前走は中京での1400mの新馬戦だった。スローペースのレースで先行し3着以下を突き放して勝利したが展開も味方したしレースレベルも微妙なので今回は馬券圏外か。

14.カイアワセ 3着ならあるかもしれない

前走は新潟の未勝利戦だったが600m距離延長しての勝利だった。

レース内容もミドルペースで先行し押し切る強い内容だったし、今回じゃ200m距離短縮になるので大駆けがあるかもしれない

15.シコウ  3着はあるか

前走は新馬戦だったが新潟1400mでハイペースのレースで先行し押し切って勝利した。直線で他馬と合わせる形になったが勝負根性が凄くここでも距離がこなせたら3着はあるかもしれない。

16.サナチャン 3着はある

前走新馬戦では11番人気ながら先行し押し切るなかなか強い内容のレースだった。

2着の馬も次走で勝利しているので弱い相手ではなかったし、血統で嫌気されているが今回も3着なら十分にある。

 

 

まとめ

 新馬戦の予想は本当に難しい。今回は人気薄も結構良さそうな馬がいたので当たれば高額配当が狙える。

久しぶりに穫りたいな~。

 

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

 

 

 

 

www.tsutsuminoie.com