堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【小倉記念『神』3連単結果】 2019年 3連単はこうして当てろ予想結果!

皆さんこんにちは

今回は小倉記念の振り返りをしていきます。

 

結果

3連単2頭軸24点

1着 メールドグラース

2着 カデナ

3着 ノーブルマーズ

 

◎ アイスバブル 7着

◎ メールドグラース 1着

○ タニノフランケル 4着

○ アイスストーム  11着

○ カデナ      2着

 

3連単配当は¥31,100だった。

2週連続で◎が1着に来ているのに外れてしまうという惜しい敗戦だった。

ただ流れは来ているので次はバシッと当てたいと思う。

 

1~3着場の予想時の各馬評価

 

5.カデナ 3着はある

前走の巴賞では後方からの競馬だったが4コーナーで外を回して直線も大外から一気に伸びてきてあわやの3着だった。

距離も2000mはこなせるしここでも3着はある。

 

11.ノーブルマーズ 馬券圏外

前走は宝塚記念で6着と大健闘していたが、2走前の鳴尾記念ではノーブルマーズに完敗していたし斤量も軽いわけではないので、今回は馬券圏内は厳しいか。

12.メールドグラース 2着までか

現在重賞2連勝含む4連勝中で勢いがスゴい。前走の鳴尾記念では後方3頭目の競馬だったが4コーナーで外を回して上がっていき直線も大外からまとめてかわす強い内容だった。

2走前の新潟大賞典も強い内容で勝っているが、今回はトップハンデとなっているのでそこで割り引いて2着までか。

 

まとめ

メールドグラース

 トップハンデ57.5kgもなんのそので後方から一気に追い込みクビ差で勝ちきって重賞3連勝を果たした。

レース内容もコーナーで大外を回ってきての横綱競馬で強い勝ち方だった。

次走は未定だそうだが秋での大舞台での活躍を期待したい。

 

カデナ

後方2番手に待機直線は最速上がりの34秒7で勝ち馬にクビ差まで追い上げた。

勝ち馬と同じ競馬をしたが斤量が1.5キロ差あって差しきれなかったので勝負付けは済んでしまった感がある。

 

ノーブルマーズ

個人的にだがこの馬が鼻差でタニノフランケルをかわしていなければ的中していたのに…なんていう恨み節は置いておいてこれも競馬だから仕方がない。

この馬もずっとレベルの高いレースに使われてきておりそこまで大敗していないのでヒモには入れておかなければならなかったか。今回の反省点であった。

 

 

 今回の大本命はアイスバブルだったのだが7着と惨敗した。

4コーナー手前まではいい感じで走っていたのだが、とたんに手応えが怪しくなり全然動かなくなった。

直線も詰まり気味ではあったが進路があいても進まなかったので不利は関係ないように見えた。

この馬にとってはもっと長い距離の方が良かったのかもしれないし距離延長してきたらまた狙いたいと思う。

 

ディープのサインは何かあったのかな?

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com