堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【小倉記念『神』3連単予想】 2019年 3連単はこうして当てろ予想!

皆さんこんにちは

 

今週起こった大きな出来事と言えばやはりディープインパクトの安楽死の事件でしょうか。

現役時代にはクラシック3冠を含む大活躍。

引退した後も大種牡馬だったサンデーサイレンスに負けないくらいの大種牡馬となり、数々の名馬を残してきた。

ディープが亡くなってもう少ししたらディープ産駒がいなくなり競馬界の環境も大きく変わってくるだろうが、ディープに負けない大種牡馬が誕生してほしいと思う。

 

それはともかく今回は小倉記念の予想をしていきます。

○新潟芝1000m

・過去10年の傾向

 3番4番人気に注目

 ハンデは57キロ好成績

 5歳以下が中心

 七夕賞好走に注目ー距離延長は苦戦

 

買い目

3連単2頭軸24点

1着◎◎

2着◎◎○○○

3着◎◎○○○

 

◎ アイスバブル

◎ メールドグラース

○ タニノフランケル

○ アイスストーム

○ カデナ

 

各馬評価

 1.アイスストーム 3着はある

前走垂水ステークスでは中段後方からの競馬だったが4コーナーから大外を回して直線でまとめてかわしての強い勝利だった。

ここでも3着は十分にある。

2.アイスバブル 勝ち負けになる

前走の目黒記念では中段後方の競馬だったが4コーナーで少し外を回り直線でしぶとく伸びてきて2着まで入ってきた。

小倉でも勝っているのでコース適正も問題ないし、ここでも勝ち負けになるだろう。

3.アウトライアーズ 馬券圏外

前走の七夕賞ではハイペースの展開で後方からの競馬だった。

直線ではジリジリと伸びたが5着までだった。

2走前の新潟大賞典でもいいところがなかったので、今回も馬券圏内は厳しいか。

4.アドマイヤアルバ 馬券圏外

近走の内容を観てもここでは厳しいか。

5.カデナ 3着はある

前走の巴賞では後方からの競馬だったが4コーナーで外を回して直線も大外から一気に伸びてきてあわやの3着だった。

距離も2000mはこなせるしここでも3着はある。

6.カフェブリッツ 馬券圏外

近走の内容を観てもここでは厳しいか。

7.クリノヤマトノオー 馬券圏外

前走七夕賞では大外枠スタートだったが騎手がうまく最内にいれての競馬だった。4コーナーもそつなく回り直線に向いたが伸びずの7着だった。

距離的にも2000mはあわなさそうなので今回も馬券圏外か。

8.シャイニービーム 馬券圏外

前走の米子ステークスでは4コーナーですでに手応えが怪しくなっていたが、そこから粘り込み3着まで入った。

しかしここでは条件が合わなさそうだし馬券圏外だろう。

9.ストロングタイタン 馬券圏外

近走の内容を観てもここでは厳しいか。

10.タニノフランケル 3着はある

前走七夕賞ではマルタースアポジーが引っ張るハイペースの展開の中、2番手追走し直線で垂れたが6着まで粘った。

小倉大賞典では2着まできているのでコース適正は問題ないだろうし、今回は逃げ馬がいないのでペースも早くならなければ3着は十分にある。

11.ノーブルマーズ 馬券圏外

前走は宝塚記念で6着と大健闘していたが、2走前の鳴尾記念ではノーブルマーズに完敗していたし斤量も軽いわけではないので、今回は馬券圏内は厳しいか。

12.メールドグラース 2着までか

現在重賞2連勝含む4連勝中で勢いがスゴい。前走の鳴尾記念では後方3頭目の競馬だったが4コーナーで外を回して上がっていき直線も大外からまとめてかわす強い内容だった。

2走前の新潟大賞典も強い内容で勝っているが、今回はトップハンデとなっているのでそこで割り引いて2着までか。

13.レトロロック  馬券圏外

前走の小倉大賞典では中段最内の競馬で直線で外に持ち出したがあまり伸びずの8着だった。

2走前の福島記念を観ても距離が長そうな感じがするし今回も馬券圏内は厳しいか。

まとめ

 今回はこれといった穴馬が見つけられなかったので大きな配当は見込めないが、適当な穴馬を入れてもしょうがないのでこれで勝負する。

ただディープインパクトのサイン馬券はなにかしらでそう…

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com