堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【アイビスサマーダッシュ『神』3連単結果】 2019年 3連単はこうして当てろ結果!

皆さんこんにちは

 

 

今回はアイビスサマーダッシュの振り返りをしていきます。

 

買い目

3連単1頭軸30点

1着 ライオンボス

2着 カッパツハッチ

3着 オールポッシブル

 

◎ ライオンボス  1着

○ ダイメイプリンス 6着

○ カッパツハッチ  2着

○ ビップライブラリー 15着

○ アンフィトリテ  17着

○ レジーナフォルテ 5着

○ アマルエルナト  11着

 

3連単配当は¥27,100だった。

本命がきっちり1着に着ているのでなんとしても当てておきたかったが、3着に入ったオールポッシブルは買えない。

この馬を買えた方はどんな考えがあったのか聞いてみたいな。

 

しかし1000直は外ラチまでみんな来るが真ん中くらいと外ではそんなに馬場が違うもんなのだろうか。

 

1~3着場の予想時の各馬評価

3.オールポッシブル 馬券圏外

近走のレース内容を観てもここでも馬券圏内は厳しいか。

 

13.ライオンボス 勝ち負けになる

前走は韋駄天ステークスで8枠15番から逃げてあがり3位の足を使って押し切った。有利な外枠なのでこのレースではこれ以上はないが2走前の同じ1000直で3枠5番から逃げて最速上がりで勝利した。

1000mの戦績は6戦4勝で申し分ないし今回も勝ち負けになるだろう。

 

18.カッパツハッチ 2着までか

前走の韋駄天ステークスでは勝ち馬よりも手応えは良さそうだったがそれでも最後は離されて1馬身差の2着となった。

今回も逆転は厳しいだろうし2着までか

 

まとめ

 ライオンボス

1.9倍の圧倒的1番人気だったが期待に応えていい走りをしてくれた。前走から3kg斤量が増えたし鞍上も直前で変わったので心配だったが杞憂だった。

1000直専用機のような感じになっているので、せめて1200までこなせるようになったら将来的にもいいのでがんばってほしいと思う。

 

カッパツハッチ

鞍上のレース後のコメントでは枠順が響いての結果だったと言っていた。

勝ち馬と斤量の差も縮まっていたし枠順次第では勝っていたかもしてないが、競馬を観ていると運も実力だと本当に思う。

この馬も1000直専用機みたいな戦績なので今後に期待したい。

 

オールポッシブル

8枠から1頭は馬券圏内に入ると思っていたがこの馬が来るとは予想だにしなかった。

終わってから予想を見直しても買える要素が見つからない。

しかし9番人気だったので買ってるヒトは意外と多いだろうし、買える要素を見抜いていたヒトにそのポイントを教えてほしいくらいだ。

 

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com