堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【アイビスサマーダッシュ『神』3連単予想】 2019年 3連単はこうして当てろ予想!

皆さんこんにちは

 

今週末は関東では台風が直撃しそうですが新潟県は影響がでるんですかね。

世間では吉本興業問題がまだまだ収束しそうもないですしどうなんでしょうね。

メディアが大きく騒ぎまくっているだけで一般の方々はそこまで関心があるのかなって思ってしまいますね。

 

それはともかく今回はアイビスサマーダッシュの予想をしていきます。

○新潟芝1000m

・過去10年の傾向

 1番人気が6勝 連対率70%

 8枠が最多の5勝 

  関西馬・牝馬が優勢

 

買い目

3連単1頭軸30点

1着◎

2着◎○○○○○○

3着◎○○○○○○

 

◎ ライオンボス

○ ダイメイプリンス

○ カッパツハッチ

○ ビップライブラリー

○ アンフィトリテ

○ レジーナフォルテ

○ アマルエルナト

 

各馬評価

 1.アルマエルナト 3着はあるか

前走の韋駄天ステークスでライオンボスとの勝負付けは済んでいるので勝ち負けはないが枠もいいので3着はあるか。

2.アンフィトリテ 3着はあるか

近走は連続で11着となっているがどちらも長期休養明けのレースだった。デビューから3連勝でオープン馬までいった素質馬だしスピードはあるので馬券圏内にきても不思議ではない。

3.オールポッシブル 馬券圏外

近走のレース内容を観てもここでも馬券圏内は厳しいか。

4.カイザーメランジェ 馬券圏外

前走の函館スプリントステークスでは小頭数ながらもミドルペースの展開の中で逃げてそのまま押し切る強い内容だった。

しかし2走前の韋駄天ステークスでは完全に力負けという感じだし今回は馬券圏外か。

5.シベリアンスパーブ 馬券圏外

近走のレース内容を観てもここでは厳しいか。

6.ダイメイプリンス 2着はあるか

前回のアイビスサマーダッシュの勝ち馬。前走の鞍馬ステークスも内容自体は悪くなかったし今回ももしかしたら得意の距離に戻り復活があるかもしれない。

7.トウショウピスト 馬券圏外

近走のレース内容を観てもここでは厳しいか。

8.ナインテイルズ 馬券圏外

近走のレース内容を観てもここでは厳しいか。

9.ビップライブラリー 2着はある

前走のCBC賞では結果こそ5着だったが、ミドルペースの展開で先行し4コーナー出口では手応えよく上がっていた。

2走前の春雷ステークスでもミドルペースの展開で先行し押し切って勝利している。

今回も上位をねらえるし2着はあるのではないか。

10.フェルトベルク 馬券圏外

前走では先行してしぶとく粘り込み勝利した。しかし力を出し切っての勝利と見えるし上積みは無さそうなのでここでは馬券圏外か。

11.ブロワ 馬券圏外

近走のレース内容を観てもここでは厳しいか。

12.ミキノドラマー  馬券圏外

前走韋駄天ステークスでは7枠13番から追い込みで最速上がりの足を使っての3着だった。しかし力を出した結果の3着なのでここでは馬券圏外か。

13.ライオンボス 勝ち負けになる

前走は韋駄天ステークスで8枠15番から逃げてあがり3位の足を使って押し切った。有利な外枠なのでこのレースではこれ以上はないが2走前の同じ1000直で3枠5番から逃げて最速上がりで勝利した。

1000mの戦績は6戦4勝で申し分ないし今回も勝ち負けになるだろう。

14.ラインスピリット 馬券圏外

近走はレベルの高いレースに出走しているが結果がでていない。そのメンバーと比べれば今回はレベルは下がるがトップハンデだしここでも馬券圏内は厳しいか。

15.ラブカンプー  馬券圏外

近走のレース内容もよくないし休み明けや枠順の関係もあるし今回も馬券圏外か。

16.レッドラウダ 馬券圏外

前走の韋駄天ステークスを観ても1000直でついていけている感じがしなかったし適正があるとは思えないので今回も馬券圏外か。

17.レジーナフォルテ  3着ならあるか

前走のバーデンバーデンカップでは外枠から先行したが終始外外を回らされて直線しぶとく伸びたが5着に終わった。

2走前の韋駄天ステークスでは案外な内容だったがその他の近走は大きく崩れていないので今回は3着まであるかもしれない。

18.カッパツハッチ 2着までか

前走の韋駄天ステークスでは勝ち馬よりも手応えは良さそうだったがそれでも最後は離されて1馬身差の2着となった。

今回も逆転は厳しいだろうし2着までか

 

まとめ

 今回の本命はライオンボスで考えていたが、枠もまずまずの11番を引いたのでこれなら勝ち負けになりそうだ。

しかしヒモはだいたい内枠なのでレースの傾向的には厳しいがそれでも的中すればいい配当が期待できる。

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com