堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【函館記念『神』3連単結果】 2019年 3連単はこうして当てろ結果!

皆さんこんにちは

 

今回は函館記念の振り返りをしていきます。

 

 

買い目

3連単1頭軸30点

1着◎

2着◎○○○○○○

3着◎○○○○○○

 

◎ エアスピネル    13着

○ ステイフーリッシュ 3着

○ ドレッドノータス  4着

○ レッドローゼス   6着

○ スズカデヴィアス  16着

○ マイスタイル    1着

○ ゴールドギア    11着

今回の3連単配当は¥52,140だった。

本命は二桁着順だし2着場は入ってないですし惨敗だった。

 

1~3着場の予想時の各馬評価

 

7.ステイフーリッシュ 2着までか

大阪杯はさすがに相手が強かったがそれ以外では堅実に走っているし強い内容だ。ここでも上位争いはするだろし2着は十分にある。

 

12.マイスタイル 3着はある

前走の巴賞では先行していたが4コーナーで騎手が手綱を引っ張っている仕草をしていたしブレーキがかかっていた。

展開が向かなかったのもあるし2走前のダービーCTでは先行していい走りをしていたし今回も3着ならあるか。

 

 16.マイネルファンロン 馬券圏外

前走巴賞では全く見せ場が無く終わったが、2走前に見せた逃げ切り勝ちは強かった。今回は明確な逃げ馬がいないしこの馬が逃げれば面白い結果になるかもしれないが今回は馬券圏外か。

 

 

まとめ

 本命を打ったエアスピネルがまさかの13着の惨敗だった。

8ヶ月の休み明け、トップハンデ、初の洋芝などさすがに本命にするのは厳しい条件がそろいすぎたか。

終わってみれば納得するがやはり競馬は難しい。

 

マイスタイル

 まさかこの馬が逃げるとは全く予想しなかった。しかも前半1000m59.8秒というミドルペースで逃げ残ってしまったのだから強い内容だった。

しかも直線では2着馬に一度かわされてから差し返した。

秋のマイルチャンピオンシップに出走する可能性もあるし注目したい。

 

マイネルファンロン

予想の段階では逃げれば面白いと書いたが、今回のレースは逃げ馬がいいペースで進みこの馬が単独の2番手となりストレス無くレースを運べたのがいい結果になったか。

展開が向けばG3なら勝てる可能性があるし今後も追いかけたい。

 

ステイフーリッシュ

この馬のG2G3レベルの安定感はすごい。斤量57.5キロだったがしぶとく伸びて3着となった。

次走も夏にもう一回くらい走りそうだし頭では変えないがひもにはしっかり入れたい。

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com