堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【函館記念『神』3連単予想】 2019年 3連単はこうして当てろ予想!

皆さんこんにちは

 

今回は函館記念の予想をしていきます。

○函館芝2000m

・過去10年の傾向

 1番人気は2着一回のみ

 ハンデは54~56キロ

 ベテラン馬の活躍が目立つ

 前走G2~G3が8勝

 

 

買い目

3連単1頭軸30点

1着◎

2着◎○○○○○○

3着◎○○○○○○

 

◎ エアスピネル

○ ステイフーリッシュ

○ ドレッドノータス

○ レッドローゼス

○ スズカデヴィアス

○ マイスタイル

○ ゴールドギア

 

各馬評価

 1.アーバンキッド 馬券圏外

近走の内容を観てもここでは馬券圏外か。

2.アメリカズカップ 馬券圏外

前走巴賞ではスタート直後は中段外目につけていたが3コーナーくらいで進出開始し4コーナーを抜ける頃にはほぼ先頭にいた。しかし直線で伸びず7着となった。

この内容からしても今回も馬券圏内は厳しいか。

3.エアスピネル 勝ち負けになる

前走はマイルチャンピオンシップだったが外枠スタートだったので中段外目の位置取りだった。4コーナーでも手応えよく直線では見せ場を作ったが失速しての10着。しかし勝馬と0.4秒しか離れていないし、距離も過去に菊花賞3着もあるように問題はないだろう。ここでは勝ち負けになる。

4.カルヴァリオ 馬券圏外

この馬には2000mは長いと思うし、近走の内容を観てもここでは馬券圏外か。

5.ゴールドギア 3着はあるか

直線の足はしっかり使えるし展開が向けば一発はあるか。馬券圏内は十分にあるだろう。

6.スズカデヴィアス 3着までか

前走の巴賞はミドルペースで差し追い込み有利の展開もあり13番人気ながら勝利した。展開の有利もあったが大外をまくって差し切ったのは強い競馬だった。

今回はそこまでペースも早くならないだろうし3着までか。

7.ステイフーリッシュ 2着までか

大阪杯はさすがに相手が強かったがそれ以外では堅実に走っているし強い内容だ。ここでも上位争いはするだろし2着は十分にある。

8.ドレッドノータス 2着まであるか

前走の巴賞では差しの競馬だったが、直線では馬群に揉まれて追い出しが遅れたしゴール前の伸びはいい足を使っていた。

これまでは先行のレースが多かったが前走で差して惜しい競馬だったし、展開が向けば2着まであるかもしれない。

9.ナイトオブナイツ 馬券圏外

前走の巴賞はミドルペースの展開で4コーナーでまくっていき直線では一時先頭に立ったが、勝馬に差されて2着になってしまった。展開が向いての2着だったので今回は早いペースにならなそうだし馬券圏外か。

10.ブラッックバゴ 馬券圏外

前走鳴尾記念では最後方からの競馬だったが直線では全く伸びづの6着だった。

今回も馬券圏外か。

11.ポポカテペトル 馬券圏外

前走の目黒記念では4コーナーですでに手応えがなくなり直線では競馬をやめてしまった印象だ。長期の休み明けだったし致し方ないか。

2走前の日本海ステークスでは強い競馬を見せていたし調子が戻れば面白いが今回は馬券圏外か。

12.マイスタイル 3着はある

前走の巴賞では先行していたが4コーナーで騎手が手綱を引っ張っている仕草をしていたしブレーキがかかっていた。

展開が向かなかったのもあるし2走前のダービーCTでは先行していい走りをしていたし今回も3着ならあるか。

13.マイネルサージュ 馬券圏外

近走の内容を観てもここでは馬券圏内は厳しいか。

14.メートルダール 馬券圏外

近2走を観てもまったく見せ場が無く終わっている。今回も馬券圏内は厳しいか。

15.レッドローゼス 2着まではある

前走の福島民報杯ではハイペースの展開で後方からの競馬。

4コーナー手前で早目にまくっていき直線では他の差し馬と叩き合いを制しての勝利。展開に恵まれたところもあるがそれでも強い競馬だった。ここでも2着までは可能性ある。

 16.マイネルファンロン 馬券圏外

前走巴賞では全く見せ場が無く終わったが、2走前に見せた逃げ切り勝ちは強かった。今回は明確な逃げ馬がいないしこの馬が逃げれば面白い結果になるかもしれないが今回は馬券圏外か。

 

 

まとめ

 今回はエアスピネルが力では抜けていると思うが、長期休み明けで斤量も一番重いので抜けた一番人気にはならないだろうから狙う妙味は十分にある。

 

前回の七夕賞では本命が合っていたのに買い目で外してしまったので、今回は1頭軸でひもはボックスで買う。

ボックスは配当が跳ね上がる可能性があるし、軸をしっかり当てたいと思う。

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com