堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【七夕賞『神』3連単結果】 2019年 3連単はこうして当てろ結果!

皆さんこんにちは

 

今回は七夕賞の振り返りをしていきます。

 

買い目

3連単2頭軸30点

1着◎◎

2着◎◎○○

3着◎◎○○▲▲▲

 

◎ ロードヴァンドール 3着

◎ ミッキースワロー  1着

○ カフェブリッツ   12着

○ タニノフランケル  6着

▲ ロシュフォール   11着

▲ クレッシェンドラブ 2着

▲ ブラックスピネル  14着

 

今回の3連単配当は¥172,290だった。

◎が2頭とも3着以内に入っているのに馬券は外れるという痛すぎる結果に!!

 

1~3着馬の予想時の各馬評価

 6.クレッシェンドラブ 3着までか

前走は同距離同コースで2着に来ているが出遅れて最後方からまくる競馬だった。ハイペースだったため先行勢が総崩れとなり展開も向いての結果だった。

2走前も後方からのレースでミドルペースだったため若干展開がよかった。

ただこのコースで好成績を残しているため軽視はできないので3着までか。

 

14.ミッキースワロー 勝ち負けになる

スタートからの行き足がよくないので今回も後方からの競馬になるだろう。逃げ馬が競り掛ければペースがあがりこの馬にとって展開も向くし2000mも好結果がでているので問題ないだろう。

しかし大外から回していったらさすがに届かないだろうし、2走前の馬群を割ってくる競馬ができれば勝ち負けになりそうだ。気がかりなのが鞍上がまだ4年目ということだが逆に必死になって乗ってくれるだろうし期待したいと思う。

15.ロードヴァンドール 勝ち負けまであるか

鞍上が横山典弘騎手なので極端な競馬をしてくる可能性がある。前目の競馬で結果がでているので今回も大逃げするかもしれないし、そうなったら面白いかもしれない。長距離も走れるスタミナがあるしもしかしたら勝ち負けまであるかもしれない。

 

 

 

まとめ

 改めて予想は買い目ということを思い知らされた一戦だった。◎を打った2頭が1着と3着に入ったのに2着を外すという痛恨の結果。

 

ミッキースワロー

予想の段階では大外を回さず馬群を抜けてくる競馬を期待していたが、中段外目から大外をまくって直線で突き放すという横綱相撲のような強い競馬だった。

これまで一線級と戦ってきた馬だし、ここでは力の違いを見せた。

鞍上の菊沢騎手も4年目で重賞初制覇だったし今後の飛躍を期待したい。

おめでとうございます。

 

クレッシェンドラブ

今回もハイペースということもあり展開が向いた一戦だった。近走もハイペース・ミドルペースで好結果を出していたし、今回のレースもハイペースになると予想できたはずなので2着に入れられなかったので凡ミスだった。

もう一戦くらい夏にでるだろうし注視してみていきたい。

 

ロードヴァンドール

今回のレースで上位勢が軒並み差し追い込みだったのに先行して3着に入ったのは強かった。前走は天皇賞春だったし距離短縮がもの凄かったが持ち前のスタミナを発揮しての結果か。

あまりこの様なローテで結果がでるのを観たことがないが、今後の予想に活かしていきたいと思う。

 

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com