堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【函館スプリントステークス『神』3連単結果】 2019年 3連単はこうして当てろ結果!

皆さんこんにちは

 

今回は函館スプリントステークスの振り返りをしていきます。

 

買い目

3連単フォーメーション4点 各500円

1着 カイザーメランジェ 5人気 15.7倍

2着 アスターペガサス 2人気 3.9倍

3着 タワーオブロンドン 1人気 1.8倍

 

◎ アスターペガサス 2着

○ タワーオブロンドン 3着

○ サフランハート 7着

▲ ダイメイフジ  4着

 

 3連単の配当は¥14,460だった。

1着のカイザーメランジェを切ってしまっていたので今回も大惨敗だった。

 

1~3着馬の予想時の各馬評価

 

10.カイザーメランジェ 馬券圏外

函館W 65.3-51.4-38.5-13.5

2走前の鞍馬ステークスでは大外枠ながら先行して5着まで粘った。しかし今回は小頭数となってしまったため力が劣るこの馬では厳しいか

11.アスターペガサス 勝ち負けになる

函館W 67.9-52.6-39.1-13.2

前走葵ステークスで1200mへ距離短縮し強い内容を見せた。ここでも十分通用すると思うし勝ち負けになる。

 

13.タワーオブロンドン 3着までか

函館芝 69.0-52.4-39.0-12.2

前走京王杯スプリングカップでは中段から豪快な差しで強い勝ち方を見せた。

デビュー戦は札幌だったので洋芝適正は大丈夫だろうが初の1200mというところが引っかかる。ここでは割引が必要か。

 

考察

 今回勝利した江田照男騎手は12年日経賞ネコパンチで勝った以来の重賞制覇となった。江田照男騎手も本当にうれしそうだったし、自分の馬券は外れたがこういうのを観るとこちらもうれしくなってくる。 馬券は当てたいけど…

 

カイザーメランジェ

これまで逃げたことがなかったこの馬が今回は逃げての勝利だった。小頭数だったからというのもあるだろうが江田騎手の好騎乗だった。

それにこれで洋芝は2戦2勝となり実は洋芝適正がスゴくあるのかもしれない。

次走は札幌に行くとのことだしまだ伏兵扱いだろうから狙ってみるのもいいかもしれない

 

アスターペガサス 

 今回レースの本命馬。4コーナーに入る前から騎手の手が相当動いていた通り反応がスゴく悪かった。しかし開幕週で前が残りやすいとしてもこの内容で2着に来たのだから改めて力はあると確認した。

次走はまだ分からないが1200Mで行くのではないか。また注目したい。

 

タワーオブロンドン

この馬にとってはやはり1200Mは少し短い様に感じる。戦績もそうだしやはり1400~1600ではないか。

力が合ることは間違いないので次は適距離なら狙っていきたい。

しかし鞍上のDレーン騎手は来日当初の活躍からすると最近は少し物足りないか。宝塚記念に乗るのであればがんばってもらいたい。

 

 

 

今回禁止薬物の出来事は本当に残念な出来事だった。体から抜けるのに10日ほどかかるという話もあるし今週のレースも心配になる。

何はともあれ今週メインの宝塚記念は出走回避がでないことを祈るばかりである。

 

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

 

www.tsutsuminoie.com