堤の家blog

競馬を日々研究!3連単を当てた者が勝ち組だ!近走のレース内容を重視しそこから本命馬や隠れた穴馬を探していく。

【エプソムカップ『神』3連単結果】 2019年 3連単はこうして当てろ結果!

皆さんこんにちは

 

今回はエプソムカップの振り返りをしていきます。

 

買い目

3連単1頭軸30点

1着 レイエンダ 5人気 8.6倍

2着 サラキア 7人気 14.3倍

3着 ソーグリッタリング 1人気 3.8倍

 

◎ ソーグリッタリング 3着

○ アップクオーク   13着

○ プロディガルサン  6着

○ ミッキースワロー  10着

○ カラビナ      9着

○ アンノートル    7着

○ ダノンキングダム  12着

 

今回は印を打った馬で3着内に入ったのは本命のソーグリッタリングのみという残念な結果だった。

今回のエプソムカップは大惨敗だった・・・

 

3連単配当は¥68,720

最近はよく荒れますね~

1~3着馬の予想時の各馬評価

 
5.サラキア 掲示板までか

栗東坂路 52.8-38.2-24.9-12.3

前走阪神牝馬ステークスでスローペースのレースで中段内側のポジションだった。

直線でも最内から追い出したがいまいち伸びずの10着だった。

ここでもよくて掲示板だろう。

 

8.ソーグリッタリング 勝ち負けになる 本命

CW 86.4-68.9-53.3-38.9-11.7

前走都大路ステークスではミドルペースのレースで中段からの競馬だった。

4コーナーで進出開始し直線早めに先頭に立ちそのまま押し切る強い競馬だった。

2走前の六甲ステークスでもスローペースのレースで同じような内容の競馬での勝利だった。

ここでも力は上位だし勝ち負けになるだろう。

 

15.レイエンダ 掲示板内

南W 54.7-40.5-13.1

前走メイステークスでは1番人気だったが直線伸びずの9着だった。外枠スタートお影響もあったかもしれないがスムーズに競馬していたし力通りではないか。

ここでもよくて掲示板か。

 

考察

 馬券圏内の3着内のうち2頭を馬券に入れていないのだから今回の予想はひどかった。

ルメール騎手はいい馬にいっぱい乗っているので成績も当然良いが、人気のない馬に乗っているときでも連に絡めてくるし改めて一流ジョッキーだなと思わされたし、馬券の取捨が本当に難しい。

人気のないルメールは買いか!?

 

レイエンダ

近走の内容では全く来る気配がしなかったが、良血馬がここにきて開花したかどうか。

レースは超スローペースの1000m63.9秒。

道中2番手で折り合いをつけて直線では逃げ馬を交わしてそのまま勝利。

展開にはかなり恵まれたし、次走は積極的には買いずらいかな。

 

サラキア

 これまでのレースで逃げたことがなかったが押し出されるようにハナにたった。

超スローペースにした丸山騎手の好騎乗で2着まで粘り込めたか。

しかしこの馬も展開にかな恵まれたし次走ではレイエンダと同じように積極的には買いずらい。

 

ソーグリッタリング

今回レースの本命馬。鞍上も新ダービージョッキーとなった浜中騎手だったのでかなり期待していたが、展開もあり残念だった。

ステイゴールド産駒だしヨーイドンの瞬発力勝負になると分は悪いか。

ただ期待感のあるレースだったので次走も追いかけて見ていきたいと思う。

 

競馬の予想は印ではなく買い目

 

ではでは…

 

www.tsutsuminoie.com